運転できないおひとり様痛女子たの子の開運旅ログ

パワスポ好き一人旅しながらパワースポットを巡り

1 天橋立 籠神社 一人旅

f:id:tanoko98:20231005160944j:image

仕事 日勤終わりに特急に乗り込んで

女一人で気まぐれ旅

天橋立へむかいました。

ブルーのちょっと素敵な電車

終電車でした。

 

李家幽竹さんの本

龍穴パワースポットに載っている

天橋立籠神社(このじんじゃ)に行くのが目的。

新版 李家幽竹 最強龍穴パワースポット 龍穴には強運のすべてがある!

新品価格
¥1,650から
(2023/10/5 16:13時点)

わたしはこの本👆に載っているパワースポットを全制覇を目標にしてます。

 

大阪から天橋立駅を目指します。

f:id:tanoko98:20231005165455j:image

大阪から京都に出て、

はしだて号に乗って約2時間位

JR福知山駅で京丹後鉄道に乗り換えます。

f:id:tanoko98:20231005165908j:image

駅に到着

f:id:tanoko98:20231005165941j:image

ホテルはオーベルジュ天橋立

天橋立駅から徒歩2分という立地

ビジネスホテルがなく

家族で宿泊する温泉つきホテルが多い場所で

1万円以内のビジネスホテルなみの料金で宿泊できる

一人宿泊も対応可能です。

f:id:tanoko98:20231005175715j:image

そして、隣接する天橋立ホテルの温泉利用できるし、朝食付きプランだと

天橋立ホテルのバイキング朝食が食べれます。

f:id:tanoko98:20231005180229j:image

浴衣に着替えていざ入湯😆

f:id:tanoko98:20231005180312j:image

お部屋から朝日が見えましたよ〜❤️

f:id:tanoko98:20231005180447j:image

夜中に到着してわけわかっていなかったのですが

隣の天橋立ホテルで足湯を発見💡

朝からこの絶景と足湯を堪能したしました。

 

 

 

オーベルジュ天橋立 予約はコチラ

 

いよいよ目的地

籠神社へ向かいます

その2に続きます