運転できないおひとり様痛女子たの子の開運旅ログ

パワスポ好き一人旅しながらパワースポットを巡り

韓国 ソウルの旅

f:id:tanoko98:20231018184748j:image

初めての韓国🇰🇷

ソウルに行きました。

ソウル仁川(インチャン)空港

都心まで電車で2時間近くかかります。

東京で言うと成田

大阪で言うと関空

みたいな感覚かな

渋滞がけっこうあるらしく

バスはやめとこうとなり

基本電車移動しました。

ちなみに

東京で言う羽田

大阪で言う伊丹空港

ソウルでは金浦(キンポ)空港になるのかな

f:id:tanoko98:20231019132840j:image

電車で移動には

まず空港やコンビニで

Tマネーカードというのを買います

自販機で買いました。

買っても中身は0円なので駅の券売機でチャージして使います

Suicaとか ICOCAとかみたいな感覚で

コンビニなんかでもつかえます。

電車で移動。

f:id:tanoko98:20231018185149j:image

ハプチャン駅まで地下鉄にのります。

なんでかいてるのかサッパリわからん

f:id:tanoko98:20231019134725j:image

高層ビルが立ち並ぶかなりの大都会です。

f:id:tanoko98:20231019124525j:image

とりあえず、ハプチャンでカフェに入ってみました。

banapresso

https://www.banapresso.com/mobile

コーヒーがだいたい2000ウォンくらいかな

 

f:id:tanoko98:20231019130206j:image

これでオーダーします。

日本ではマクドナルドである感じですが

韓国の飲食店はこれが多かった

 

現金の交換しすぎに要注意です。

現金払いはできなくて、多分レジで言えばできるとおもうのですが

伝えるのも言葉がわからず大変なので

使ってみました。

難関をくぐりぬけて無事オーダー終了

f:id:tanoko98:20231019124336j:image

待ってたら呼ばれます。

韓国語なんでかなり緊張してたけど

レシート番号で呼び出しだから

よかった。💦

f:id:tanoko98:20231019124452j:image

無事コーヒーゲットしました。

が、でかい、腱鞘炎になりそー

で、普通のホットコーヒーを頼んだのですが

超甘い。

何をどう間違えたのか❓❓

ビックサイズコーヒーが売りらしく

だいたい500ミリリットルあるらしい。

コーヒーミルクという文化は日本独特のみたいで

ミルクはおいてませんでした。

基本ミルク入りのコーヒーが飲みたい場合はラテを頼むようです。

 

海外での

使うカードは主に

エポスカードを使います。

旅行代金(ツアー料金や交通費等、移動に関する代金)を対象のエポスカード
支払うと

海外旅行傷害保険が適用されます

↓↓↓

 

さてさて、ホテルチェックイン

と、買い物、晩ご飯

かなりの珍道中の予感

次につづきます。