運転できないおひとり様痛女子たの子の開運旅ログ

パワスポ好き一人旅しながらパワースポットを巡り

四国旅 日本のウユニ塩湖 父母ヶ浜

さてさて

四国旅

前回、香川に入り讃岐うどん作り体験

天空のアクアリウム

ソラキンを見学し

次はいよいよ日本のウユニ塩湖と言われる

父母ヶ浜へ

 

ウユニ塩湖とはそもそもなんなの

何がすごいの❓って人のために

ウユニ塩湖について説明

f:id:tanoko98:20231010173528j:image

ウユニ塩湖は四国の約半分の面積を持ち、アメリカ大陸最大の塩湖です。

雨季になると湖面にうっすらと水が張り、完全に平らな水面は眼に入るもの全てを映し出す巨大な「鏡」となります。

天国のように幻想的な風景はまさに「天空の鏡」と呼ばれています。

f:id:tanoko98:20231010173537j:image

一度は訪れたい絶景と言われる場所です。

f:id:tanoko98:20231010173959j:image

到着しました。

父母ヶ浜

あいにくの雨でした。

さてさて、日本にウユニ塩湖が存在するのでしょうか❓

 

 

あれ😯

 

f:id:tanoko98:20231010174116j:image

 

なんか違う〜😀

 

f:id:tanoko98:20231010174319j:image

雨でそんなに外にいられないのでカフェで休憩

ハンバーガーのお店

やら色々カフェやお土産屋さんがありました。

 

わたしはやっぱりほんまのウユニ塩湖に行きたいな。

f:id:tanoko98:20231010175106j:image

案外いけそうですが

f:id:tanoko98:20231010175126j:image

こんなのもあるし

👇

海外ツアーのご予約はこちら

コチラでウユニ塩湖で検索したらでてきましたよ。