運転できないおひとり様痛女子たの子の開運旅ログ

パワスポ好き一人旅しながらパワースポットを巡り

沖縄パワースポット大石林山

運転できないおひとり様女子が

沖縄。

なかなかハードル高いかとおもわれますが

案外私でもあらゆる

沖縄のパワースポットを巡ってきました。

流石にここは車じゃないと無理かなと勝手に思い込んでた所

パワースポット

大石林山です。

わたしが利用したのは

ベルトラさんのバスツアーでした。

 

沖縄北部ヤンバルエリアを周遊する

1日バスツアーです。

f:id:tanoko98:20231005104648j:image

今年3月の21日

天赦日、寅の日、一粒万倍日が重なる大開運日にいきました。

くまちゃん同行してますので今回は一人じゃないぞ😆

だいぶ痛い女ですが

f:id:tanoko98:20231005105013j:image

熱帯カルスト地形を見ることができます

島建ての神、アマミキヨが最初に作った

「安須杜(あしむい)」の一部です。

安須杜というのは安須森御嶽と呼ばれる霊山の事です。

沖縄には御嶽(うたき)と呼ばれるところがありますが、人々から信仰されている聖地のことを指し、御嶽の中に拝所(うがんじゅ)が設けられ、ここで祈願が行われます。

f:id:tanoko98:20231005112819j:image

コチラは巨石の縁結びの岩、

f:id:tanoko98:20231005135138j:image

立神の大岩

f:id:tanoko98:20231005135513j:image

悟空岩

など

ツアーでは、那覇の県庁前やおもろまちなどからバスに乗車し東村ふれあいヒルギ公園で

マングローブを見学

f:id:tanoko98:20231005135830j:image

国頭港食堂で新鮮なお魚のランチ

f:id:tanoko98:20231005135934j:image

辺戸岬で休憩し

f:id:tanoko98:20231005140101j:image

メインの大石林山

f:id:tanoko98:20231005140029j:image

そしてヤンバルクイナの生態展示学習施設

など盛りだくさんの内容で

基本プラン12000円

全国旅行支援を利用たら9600円

のツアーで

とても楽しめました。

一人参加の方もいらっしゃいました。

 

ベルトラさんでは

色々なツアーを取り扱っていて

これからの季節見頃の紅葉特集🍁

f:id:tanoko98:20231005141447j:image

日本にとどまらず海外もいろいろ

f:id:tanoko98:20231005141506j:image

世界遺産特集も

ツアーの

ご予約はこちらから【VELTRA】